ユニークビジョンは、株式会社ADKマーケティング・ソリューションズと共同でSNS販促集客ソリューション「ADK-SPer(エスパー)」を開発、提供を開始しました。

ADK-SPerとは

ADK-SPerは、ADK MSが提供する事業ブランド「ADK CONNECT」における、CEMファネル※1に適応した様々なSNSを網羅する集客を一気通貫したソリューション(パッケージ)です。

SNSを使った販促キャンペーンは、各SNSで個別に実施され、断片化によってその効果に限界がありました。ADK-SPerでは、個別実施されていたキャンペーンを統合連携した企画とデータ活用を通じて、販促キャンペーンの断片化を解決します。LINEやTwitterを中心に、販促プラットフォームとして活用・集客し、LINE公式アカウントを活用して1 to 1コミュニケーションを通してナーチャリングするなど、各SNSの強みを活かした一気通貫のソリューションによって販促キャンペーンの効果を最大化させることができます。

※1 CEMファネル
Customer Equity Management(顧客資本マネジメント)。見込み客の獲得からファンの育成まで、顧客資本を拡大する循環を生み出すファネル。

■共同開発の背景

ユニークビジョンは、TwitterとLINEの認定パートナー(「Twitter Marketing Partners(Ads API Partners)」、LINE Biz Partner Program 「Technology Partner(販促・OMO部門)」)として、SNSで企業と消費者のより良いブランド体験を創出する企業です。クラウド型のキャンペーン構築プラットフォーム「Belugaシリーズ」を通じて、キャンペーンの目的にあわせた多彩な体験型キャンペーンを実施するための機能を提供してきました。マーケティング領域全般においてフルファネルでサービスを展開するADK MSと協力することで、販促キャンペーンの効果を最大化する統合ソリューションを提供することが可能となりました。ユニークビジョンは当ソリューションにCRMやロイヤルティーマーケティングの観点を盛り込み、さらに発展させていきます。

提供元・RTB SQUARE

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