スタバ、バレンタイン第2弾の「フラペチーノ」はオペラケーキのような各層で異なるチョコレート感がウリ
(画像=「オペラ フラペチーノ」、『食品新聞』より 引用)

 スターバックスコーヒージャパンは2月3日、バレンタイン商品第二弾として「オペラ フラペチーノ」を販売する。

 バレンタインへの関心の高まりを予想して来店を促進していくのが狙いとみられる。

 「オペラ フラペチーノ」は、生地やチョコレート、クリームなどの層を重ねたフランスの伝統的なチョコレートケーキ「オペラ」をアイデアに誕生した。

 「オペラケーキのように、艶やかなビジュアルと、それぞれの層で異なるチョコレート感を堪能することができる、見た目も味わいもチョコレートを存分に楽しめるフラペチーノに仕上げた」(スターバックスコーヒージャパン)という。

 価格はテイクアウトが税込776円、店内利用が税込790円。

【写真】スターバックス「オペラ フラペチーノ」のオペラケーキのような艶やかなビジュアル

スタバ、バレンタイン第2弾の「フラペチーノ」はオペラケーキのような各層で異なるチョコレート感がウリ
(画像=『食品新聞』より 引用)

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上