海外では男性から女性へプレゼントを贈ることの多いバレンタインデー。

「FRED(フレッド)」から、バレンタインシーズンに最適な新作のジュエリーが誕生したので本記事で詳しく、紹介したい。

フランスのモダンジュエリーブランド

「フレッド」は、1936年、創業者のフレッド・サミュエル氏により、パリのロワイヤル通りに創業された、フランスのモダンジュエリーブランド。

南フランス地中海の海と太陽にインスピレーションを受け、タイムレスであるとともに型にはまらないスタイルを提案。

また、同ブランドのアイコンともいえる「フォース10」は、セーリングの世界からインスパイアされたスポーティーなデザインと、インターチェンジブルなスタイルで、ビジネスからリラックスまで、様々なシーンに活躍するコレクションとして男女問わず人気を博している。

カラーストーンを使ったブレスレットが登場

新作のジュエリーにあしらわれているハートシェイプは、「PRETTY WOMAN コレクション」の象徴である「heart within a heart」を反映したもの。喜びと多面的な愛のメッセージが込められた、貴重なシンボルとなっている。

今回登場するカラーストーンを使ったブレスレットは、カーネリアンや、マザーオブパール×オニキス、またはマザーオブパール×マラカイトと、同ブランドのスタイルであるカジュアルシックなエスプリを吹き込み、リバーシブルで使用ができる遊び心をプラスしている。

3タイプをリリース

柔らかさと内なる強さを感じさせるマザーオブパールは、古代ギリシャで恋の相手に捧げられた愛の石とされている。

その反対色のオニキスは、人生の変化や激動の感情を乗り越えていくための石で、自尊心と自信を強めてくれる。

強い緑色のマラカイトは、癒しと保護の石。ネガティブなエネルギーや思考を吸収し、自己超越を促し、愛の宣言をするよう人を誘うようだ。

カーネリアンは、鮮やかな赤が生命力と生命への愛を象徴する石で、未知なるものへの恐れを払い、身につける人の大胆さを引き出す。

ピンクゴールドに囲まれたハートは、表はダイヤモンドのパヴェ、裏はスムースというリバーシブルの留め具でつながっており、プレシャスにもカジュアルにも、そして常に洗練されたムードに。

「PRETTY WOMAN コレクション」の新作ブレスレットは、全国のフレッドブティックとオンラインサイトにて販売中だ。

今年のバレンタインは、海外の伊達男に倣い「フレッド」の新作ブレスレットをプレゼントしてみては。

PRETTY WOMAN コレクション ブレスレット
マザーオブパール×オニキス、ダイヤモンド:286,000円
マザーオブパール×マラカイト、ダイヤモンド:297,000円
カーネリアン、ダイヤモンド:286,000円

(角谷良平)

※価格は全て税込