米国発のドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)」は2月1日、「ヒューマンメイド(HUMAN MADE)」とコラボレーションしたドーナツを渋谷シネタワー限定で発売する。
デザインを担当するNIGOが同社の「オリジナル・グレーズド」のファンであったことがきっかけとなり誕生した今回のコラボレーション。限定の「HUMAN MADE ボックス」(テイクアウト1,296円)の中には、甘酸っぱいストロベリー、チョコハート、「オリジナル・グレーズド」を「ヒューマンメイド」風にデザインしたチョコカスタードがラインアップしている。店頭ではドーナツの他にキーチャーム(2,200円)やバッジ(2,750円)などのオリジナルアイテムも販売され、「ヒューマンメイド」オンラインストアではファクトリージャケットやスウェットシャツ、Tシャツなどのコラボレーションアイテムも発売される。
また、コラボレーションドーナツを購入した人と「ヒューマンメイド」オンラインストアでアイテムを購入した人に先着で「ヒューマンメイド」デザインのオリジナルペーパーハットがプレゼントされる予定だ。
文・岡本湧/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生