米国発のドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)」は2月1日、「ヒューマンメイド(HUMAN MADE)」とコラボレーションしたドーナツを渋谷シネタワー限定で発売する。

デザインを担当するNIGOが同社の「オリジナル・グレーズド」のファンであったことがきっかけとなり誕生した今回のコラボレーション。限定の「HUMAN MADE ボックス」(テイクアウト1,296円)の中には、甘酸っぱいストロベリー、チョコハート、「オリジナル・グレーズド」を「ヒューマンメイド」風にデザインしたチョコカスタードがラインアップしている。店頭ではドーナツの他にキーチャーム(2,200円)やバッジ(2,750円)などのオリジナルアイテムも販売され、「ヒューマンメイド」オンラインストアではファクトリージャケットやスウェットシャツ、Tシャツなどのコラボレーションアイテムも発売される。

NIGOが大好きな「クリスピー・クリーム・ドーナツ」と「ヒューマンメイド」によるコラボレーションが実現
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)

また、コラボレーションドーナツを購入した人と「ヒューマンメイド」オンラインストアでアイテムを購入した人に先着で「ヒューマンメイド」デザインのオリジナルペーパーハットがプレゼントされる予定だ。

NIGOが大好きな「クリスピー・クリーム・ドーナツ」と「ヒューマンメイド」によるコラボレーションが実現
(画像=『SEVENTIE TWO』より 引用)

文・岡本湧/提供元・SEVENTIE TWO

【関連記事】
「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生