
2022年に発売したゴディバ監修スイーツ「Uchi Cafe×GODIVA」シリーズの一例「Uchi Cafe×GODIVAショコラヴァニーユロール」(画像=『食品新聞』より 引用)
ローソンは23日、GODIVA (ゴディバ)監修スイーツの2022年の累計販売数がコロナ前の19年と比べて約1.8倍になり好調に推移したことを明らかにした。
好調の背景について「コロナ下、おうち時間に楽しめる“プチ贅沢スイーツ”へのニーズの高まりを受けた」(ローソン)とみている。
ローソンとゴディバは2017 年6 月から「お近くのローソンでその時だけ出会える特別な商品をご提供したい」という思いを込めて「一期一会」をテーマに共同開発した商品をスイーツ・パンなどのカテゴリーで発売している。
提供元・食品新聞
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