聖釘は本当に存在するのか?

本研究は、釘がカイアファの墓に保管されていたことを示唆しただけであり、カイアファが聖釘を持っていた証拠はありません。

シムロン氏も「2本の釘が聖釘である可能性はあるが、やはり推測の域を出ない」と話しています。

2本の釘が「イエスの磔刑」に使われた可能性が浮上、イエスを売った人物が持っていたものか
(画像=Credit: Aryeh Shimron、『ナゾロジー』より引用)

そもそも、イエスの磔刑に釘は使われたのでしょうか。

イエスの磔刑は、西暦33年4月3日金曜日に執行されたと伝えられますが、実は興味深いことに、聖書内には磔刑に釘が使われたという記述はないのです。

それでも、世界中には聖釘として祀られている遺物が30本はあると言われています。

今回の釘もそのうちの一つなのかもしれません。

参考文献
livescience

提供元・ナゾロジー

【関連記事】
ウミウシに「セルフ斬首と胴体再生」の新行動を発見 生首から心臓まで再生できる(日本)
人間に必要な「1日の水分量」は、他の霊長類の半分だと判明! 森からの脱出に成功した要因か
深海の微生物は「自然に起こる水分解」からエネルギーを得ていた?! エイリアン発見につながる研究結果
「生体工学網膜」が失明治療に革命を起こす?
人工培養脳を「乳児の脳」まで生育することに成功