カルティエは、新作“タンク フランセーズ”を全世界同時発売した。これに伴ってグローバルキャンペーンもスタートしている。

タンク フランセーズは、カルティを象徴するコレクションであるタンクのバリエーションモデルとして創業150周年にあたる1996年に発表された。ケースと完全に一体化したメタルブレスレットが、美的にも人間工学的にも特徴的なシルエットを描くラインの力強さを高めたことで大きな話題になった。
新タンク フランセーズについて、同社のジュエリー&ウォッチ クリエイティブ ディレクターのマリー=ロール・セレード氏は「美しいカットをあしらった宝石を原石から捜し出すように、根本的なウオッチのフォルムをとらえ、本質的なラインをシンプルに表現し、そこからあらゆる装飾を削ぎ落として、伝説の起源に回帰することなのです」と述べている。

今回の新モデルは、ゴールドケース、ダイヤモンド入り、ステンレススチールケースのそれぞれに豊富なサイズバリエーションが用意されている。ケースサイズは全体に若干ボリュームアップしており、仕上げはサテン仕上げを中心に採用されている。価格は最もリーズナブルなSMサイズのスチールケースで49万5000円、最もハイエンドなMMサイズの18金ケース・ダイヤセットモデルで438万2400円となっている。

また、この“タンク フランセーズ”の発売に伴って、カルティエのオフィシャルサイトではキャンペーンムービーを公開。ムービーの監督はガイ・リッチー氏が担当しており、映画『ボヘミアン・ラプソディ』でフレディ・マーキュリー役を演じたラミ・マレック氏と、フランスの伝説的女優カトリーヌ・ドヌーヴ氏が登場するという超豪華なもの。カルティエファンならずともぜひ1回見てほしいハイクオリティな内容だ。

【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンター TEL.0120-301-757
公式サイト:https://www.cartier.jp
提供元・Watch LIFE NEWS
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