ミラノ発のラグジュアリーレザーブランド「BONAVENTURA(ボナベンチュラ)」から、パートナーとのシェア使いも楽しめる、2Way仕様のボディバッグが登場した。上質な本革の美しさを存分に堪能できるミニマルなデザインは、オトナの審美眼も満たすことだろう。

イタリアの革職人が丁寧に仕立てた逸品

身近なモノを上質なものに変えたら、いつもよりも幸せを感じられる。そんな想いを体現する同ブランドは、タイムレスで洗練された美しいデザインと、細部まで磨き上げられた機能との融合をアイデンティティとしている。

新作の「パオロ クロスボディバッグ」は、上質なシュリンクレザーにナノガラスコーティング(撥水加工)を施し、イタリアの熟練した革職人がひとつひとつ丁寧に仕立てた逸品だ。

しかも、レザー自体が撥水性能を持つため、汚れやシミが付きにくく、より長く使える仕様となっている。また、バッグの内側にはイタリアンスムースレザーが奢られ、収納するアイテムを優しく包み込む。

天然革ならではの個性的な風合いが楽しめる

シュリンクレザーとは、クロームなめしのシュリンク(収縮)加工による美しいシボを特徴とするレザーのことで、同じものが2つとない、天然革ならではの個性的な風合いが楽しめる。

また、ドイツの有名老舗タンナーであるペリンガー社とヴァインハイマー社が供給するシュリンクレザーは、革なめしの技術と経験を近代的な製造方法で昇華することで、品質の高さと環境への配慮を両立しているという。

縦でも横でも使える、2Way仕様

サイズは、幅15.2cm×高さ22.2cm×マチ5.5cmで、重さは413g。すっきりとしたフォルムながら、iPhoneや財布、キーケースといったお出掛けアイテムをしっかりと収納できる。

縦でも横でも使える、2Way仕様としている点も特徴的だ。切り替えはカンタンで、ショルダーストラップの位置を変えるだけ。パートナーとのシェア使いも含め、シーンに合わせたコーディネイトの幅が大きく広がっている。

カラーは、エトープ、グレージュ、ブラック、チャコールグレー、アイボリーの全5色展開だ。

イタリア語で“幸福”を意味するBONAVENTURAが生み出した「パオロ クロスボディバッグ」。1つをシェア使いするのも悪くないけれど、どうせなら色違いで2つ揃えた方が、パートナーとの関係がより幸せかもしれない。

BONAVENTURA「パオロ クロスボディバッグ」
価格:93,500円(税込)

(zlatan)