
(画像=「ティロリミックス」のミュージックビデオに登場するマックフライポテトをモデルにしたキャラクター「ポテト3兄弟」、『食品新聞』より引用)
日本マクドナルドは13日から、Adoさんとasmiさんの楽曲にマックフライポテトが揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲「ティロリミックス」のミュージックビデオをマクドナルド公式YouTubeで期間限定公開している。
マクドナルドのファンづくりの一環。
2019 年 3 月に「ティロリ♪」音を使ったTikTokの動画投稿のコミュニケーション「#ティロリチューン」を実施したところ総再生数は1億5000万回を突破した。
これを受け今回、「多くのお客様にお馴染みの『ティロリ♪』音をさらに楽しんでいただきたい」(日本マクドナルド)との思いから「ティロリミックス」を制作・公開した。
ミュージックビデオでは、「Odoちゃん」「PAKU ちゃん」のキャラクターをベースにポップなアレンジを加えた3Dキャラクターを起用した。
「友人同士の2人が近未来のマクドナルド店舗と隣接する『Odoちゃん』の家を舞台に、マックフライポテトをモデルにしたキャラクター『ポテト3兄弟』と仲良く『ティロリミックス』を歌うシーンがライブ感のあるダイナミックな世界観で描かれている」という。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上