「ダブレット(doublet)」は、セレクトショップ「ウィズム(WISM)」とコラボレーションした「POP T」を発売する。1月14日から「ウィズム」店舗と「ベイクルーズ」オンラインストアにて取り扱う。「ダブレット」と「ウィズム」のコラボレーションでは、これまで渋谷のギャルが組んだバンドをイメージした「GAL-T」や、新鮮野菜をイメージした「ベジT」などの個性的なアイテムを展開してきた。

今回のコラボのテーマである「POP」は、2023年春夏の「ダブレット」のコレクションからインスピレーションを受けている。昨年6月にパリで開催された2023年春夏コレクションのショーでは、不可能なことを可能にする想像力をメッセージに込め、真夏のパリに雪を降らせた。

発表されたコレクションの中でも注目されたのは、「インビジブル(INVISIBLE)」シリーズ。このシリーズの、まるで「透明人間」が存在しているかのようなあり得ない日常をどんな時も心に「POP」さを持って楽しむという考えから、コラボのキーワードを得ている。そして、「POP」から『KING OF POP 』(ポップの帝王)を連想させるグラフィックをデザイン。「姿の見えない」ポップの帝王のグラフィックがプリントされたTシャツは、ブラックとホワイトの2パターンが展開される。(各16,500円)

文・大澤文/提供元・SEVENTIE TWO

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