
(画像=「ボス 優駿(ゆうしゅん)の微糖」、『食品新聞』より 引用)
サントリー食品インターナショナルは、「BOSS」缶コーヒーと大人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボレーション第2弾として新商品「ボス 優駿(ゆうしゅん)の微糖」を2月7日に新発売する。
第1弾コラボ商品の好評を受けた動きで、缶コーヒーユーザーとの接点を強化していく。
同日には「ウマ娘メダルデザイン缶」として一斉リニューアルした主力缶コーヒー5品を発売し、オリジナル賞品として「優勝レイボスジャン」や「優勝レイ風フェイスタオル」が当たるキャンペーンも実施する。
「ボス 優駿(ゆうしゅん)の微糖」は「働く人に、駆け抜く力と優駿の美を。」というコンセプトのもと開発。
デザインは「優駿の美(有終の美)」を飾れるような想いを込めたネーミングを正面に配し、競馬用語の脚質と掛け合わせたこだわりの焙煎技術「追い込み焙煎」を記すことで力強い味わいを訴求する。
側面にはゴール前の直線を走る姿をイメージして描き下ろしたオリジナルのイラストをデザイン。イラストはシンボリルドルフとスペシャルウィークの2種類を用意している。

(画像=『食品新聞』より 引用)

(画像=『食品新聞』より 引用)
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上