「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」は、メディロムが開発した充電不要の活動量計「MOTHER Bracelet™(マザーブレスレット)」とのコラボモデル「MOTHER Bracelet™ UNITED ARROWS Special Edition」を販売する。価格は49,800円で、マットブラック、ベージュ、オレンジの3色展開。
メディロムは、健康管理サービスを目的とした「Re.Ra.Ku®︎」を中心に、全国に約310店舗のリラクゼーションスタジオを展開しているヘルスケア運営会社。2015年からヘルステックビジネスに参入し、独自のヘルスケアアプリを利用した「特定保健指導」や体質改善プログラムを実施している。また、2020年からデバイス事業に参入し、充電不要で駆動する同活動量計「マザーブレスレット」を開発。今後は、創業以来蓄積した生活習慣データを基にしたデータ解析事業へも事業領域を拡大していくという。
「マザーブレスレット」は、24時間365日充電不要の世界初となる活動量計。歩数や睡眠、心拍数、消費カロリー、体表温などの健康に関するさまざまなデータを計測し、身体の本当の状態を可視化することで真の健康状態を明らかにすることが可能となっている。
本コラボは、「マザーブレスレット」と「ユナイテッドアローズ」双方の「ファッションを楽しみながら健康な生活を送りたい方へ届けたい」という想いから実現した。「Live healthy for someone.」をテーマに、健康をファッションの一部と捉え、自分の健康を世の中にシェアするライフスタイルを提案する。日々の活動記録はエナジーポイントとして蓄積され、貯まったポイントはギフト交換に充てられるほか、音楽家・坂本龍一が代表を務める森林保全団体の一般社団法人more treesに10ポイント1円として寄付することもできる。寄付された募金は、同法人を通して多様性のある森づくりプロジェクトに活用される。
本コラボアイテムは、1月20日から「ユナイテッドアローズ」オンラインストア、「マザーブレスレット」公式オンラインストアで予約受付を開始し、その後、2月22日から「ユナイテッドアローズ」一部店舗で販売予定。「ユナイテッドアローズ」丸の内店では、ポップアップも実施する。
文・岩見光/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生