ファミリーマートは1月17日から2月13日まで「たまごサンド」(税込248円)「シャキシャキレタスサンド」(税込288円)「ハムチーズたまごサンド」(税込268円)の定番サンドイッチ3種類の具材を価格据え置きで20%増量している。
昨年9月に実施したサンドイッチのリニューアルによって磨かれた味わいや食べ応えを訴求していくのが狙いとみられる。
リニューアルでは、サンドイッチのパン生地の材料に「発酵種」を配合したほか商品ごとに具材のボリュームアップなどを実施した。
今回の増量施策についてファミリーマートは「おトクにお楽しみいただける今回の機会に、おいしさやこだわりが詰まったサンドイッチを是非ご賞味ください」とコメントしている。
提供元・食品新聞
【関連記事】
・活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
・「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
・コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
・ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
・納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上