オーダースーツ専門店「GINZAグローバルスタイル」。全国に店舗を展開するが、自宅にいながら生地やデザインを選んでオーダーできる「オンラインオーダーサービス」を行っている。

店舗と変わらない専門スタイリストによるカウンセリングや、仕上がりの安心保証など、手厚いサービスを用意する。

また、特典付きの「オンラインオーダー限定フェア」も2月28日(火)まで開催している。

グローバルスタイルのオンラインオーダーサービス

生地の卸事業から始まり、オーダースーツショップブランド「Global Style」を展開するグローバルスタイル社。オーダースーツを身近なものとするべく、「ENJOY ORDER!」をブランドコンセプトに掲げている。

今回紹介するオンラインオーダーサービスは、一度店舗で注文したことのある顧客を対象としたスーツ・シャツのオーダーサービスだ。

特徴のひとつに、専門スタイリストの存在がある。カスタマーサポートを用意するブランドは多いが、スーツやサイジングの専門性がないと表面的な対応で終わってしまう。

しかしグローバルスタイルのオンラインオーダーサービスでは、熟練した専門スタイリストのみが顧客に対応。購入者のライフスタイルに合わせたコーディネートを提案する。

前述のとおり、サービスの対象は「一度店舗を利用した人」に限られるが、それには理由がある。

オンラインオーダーでは、店舗での採寸データを参照することで、簡単かつ正確なオーダーが可能となっている。もちろん、サイズが変わって微修正が必要な場合にも対応する。

仕上がりイメージが視覚的にわかりやすいのも、オンラインならではの強みだ。業界最多5,000種類以上の生地バリエーションを用意するグローバルスタイルでは、どのような生地があるのかを概観するだけでも大変だ。

しかし、オンラインオーダーカタログでは、仕上がりイメージや生地の価格、詳細がわかりやすく案内される。

商品は約3~4週間後、手元に届く。店舗受け取りのほか、「専用のハンガーBOX」で自宅での受け取りも可能。

受け取るまで完成形がわからないオーダースーツでは、「注文時と仕上がり時のイメージの違い」を心配する人もいるだろう。

グローバルスタイルでは、オンラインオーダーでも店舗と変わらない「安心保証」をつける。サイズ感に納得できなかった場合の「無料仕立て直し」(仕上がり後3か月以内)や、万が一イメージと違った場合の「全額返金保証」を用意。

さらには、オンラインでありながら店舗と同様のカウンセリングを行うという。メール・電話・WEB会議(ビデオチャット)と、都合に応じて選べる。

情報発信機能として、オンラインオーダーの最新ニュースを配信する「オンラインオーダー通信」が公式サイトに新登場。今月はオンラインオーダーに特化した「人気生地ランキング」を紹介するなど、実際の注文に役立つ内容となっている。