ローソンは17日からYOASOBIと「マチカフェ」がコラボレーションした「YOASOBIハニーカフェラテ」を税込み280円で発売する。

 ホットコーヒーの最需要期に人気アーティストとコラボした新商品で「マチカフェ」の販売増や来店促進を図るのが狙いとみられる。

 同商品は、ハチミツの香りと甘み、ミルクのコク、エスプレッソの苦みが合わさった「冬にぴったりの商品」(ローソン)で、なくなり次第販売終了となる。

 付属スリーブとシロップ袋には、藍にいなさんのイラストがあしらわれ、スリーブに記載されている二次元バーコードを読み込むとYOASOBIの新曲「セブンティーン」のサビ部分が試聴できるようになっている。

提供元・食品新聞

【関連記事】
活性化するベーコン市場 パスタ人気が一役 料理利用で
「クノール」軸に下半期で勝負 提案力高めながら商品価値を提供 味の素執行役員 神谷歩氏
コーヒー飲料 PETボトルVSボトル缶 各ブランドで容器戦略の違い鮮明に
ビール類 夏行事激減で打撃も新ジャンル好調維持
納豆 底堅い“生活密着品” 健康&巣ごもりで再び浮上