目次
既読無視された時のNG行動
彼女との理想の連絡頻度は?
既読無視された時のNG行動
既読無視をされた場合でも、焦ることなくどんな理由が考えられるのか、そこから導き出される自分の対応の仕方というのも、ある程度は絞れてきます。最後に、実際に虫が発生した場合のNGな行動についても覚えておきましょう。
NG①何度もLINEする
まず、何度もLINEを送り続けるのはやめましょう。相手が無視をしている理由が自分に原因があるものであろうとも、特段理由などはなく了解しただけであっても、不必要にLINEをし続けるのは両方ともNGです。
もし自分に原因があるのなら更に不満を募らせてしまいやすいですし、そうでなくとも意味もなくLINEを送り続けていても相手は面倒に思うでしょう。
NG②既読無視を責める
続いて、既読無視を責めるような事も避けましょう。何度もLINEメッセージを送り続けるのと同じで、相手を問い詰めるというような彼女側に非があるような言い方をすると、喧嘩がさらにヒートアップしたり新たな不満を生まれさせます。
よって、責めるのではなく心配をするという方向で気持ちを伝え、返信をしやすいような対応をするのが理想的です。忙しいだけなのかもしれないので、相手を慮ることだけは忘れないようにしましょう。
NG③必要以上に心配する
責めるのではなく心配する方が良いという話はしましたが、それも過度に行うのは控えるべきです。彼氏側からすれば、理由が分からない状態だと事故などに遭ったのではないか、という嫌な想像が働きます。
しかし、女性側からすれば単に返信が面倒だから無視をしただけ、というケースも大いにあり得ます。心配し過ぎるとそれこそ面倒になりますので、過度に心配しているメッセージも送らないようにしましょう。
彼女との理想の連絡頻度は?
結論から言えば、理想的な連絡頻度がどの程度なのかに正解はありません。カップルの数だけ関係性の差はありますし、連絡をしたがる間柄もあればあまりしない方が気が楽、という性格的な差があるからです。
ただ正解を言うとすれば、実際に話したりお互いの生活感を確認し、最も良い頻度を2人の間で見つけ出すことです。2人ともが最も心地よいと思える頻度が、おそらくは正解となるでしょう。