栃木県日光にオールインクルーシブのホテル「TAOYA(たおや)日光霧降」がリノベーションを実施し、4月10日(月)にリブランドオープンする。この度のオープンに伴い、TAOYAブランド初の露天風呂付客室も登場する。

大江戸温泉物語グループ系列の同ホテル。「ゆったりと、たおやかに」をブランドコンセプトとするTAOYAブランドの魅力を紹介しよう。

大自然に抱かれる開放感や心地よさを実現

日光・霧降の豊かな自然、標高約1,000メートルという圧倒的なロケーションを最大限に活かし、客室などのプライベートな空間、展望露天風呂やラウンジ、レストランなどを多くのリノベーションを行った。

落ち着いたテイストの客室

スタンダードルームは、アースカラーの壁紙や絨毯、デュベタイプのベッドにかかるスローの色合いが落ち着いた雰囲気だ。

全室、窓の開閉も可能で、日光霧降の空気や風、光、自然が奏でる音を身近に感じながら寛ぐことができる。

また、この度のリノベーションによって露天風呂付客室が7室誕生した。客室から続くウッドデッキに設えられた浴槽で、誰にも邪魔されない湯あみを堪能できる。

広く眺めのいい展望露天風呂

リニューアル前から評判の高かった展望露天風呂は、浴槽面積を拡張し、よりゆったりとした空間になった。

さらに、浴槽を底上げすることにより、温泉に浸かりながら眼前に広がる日光霧降の深い緑、頭上に広がる大きな空を眺める、天空の温泉時間を堪能できる空間に生まれ変わった。

各種ドリンクを用意する湯上りラウンジ

「湯上りラウンジ」では、大きなガラス窓の向こうに広がる日光霧降の自然を眺めながら、オールインクルーシブに含まれる生ビール、酎ハイなどのアルコール類、ソフトドリンク・アイスキャンディなどを自由に楽しめる。

ピアノ演奏も楽しめる暖炉ラウンジ

暖炉を設えたラウンジを新設した。こちらでは、ピアノの演奏に耳を傾けながらオールインクルーシブの各種サービスを楽しめる。

夜は、無料で楽しめる夜食を用意する。

また、日光霧降の自然に親しむ「ネイチャーアクティビティ」の開催を予定しており、アクティビティの申し込みや、専門的な知識を持ったスタッフへ気軽に質問できるカウンターを設置する。

できたてをゆったりと楽しめるレストラン

吹き抜けの高い天井の開放感溢れる空間に、全長35メートルのライブキッチンを新設し、多くの料理を目の前で調理、できたてを提供する。

食事のスペースには大き目サイズのテーブルを導入し、テーブル間もゆとりをもったレイアウトを行い、ゆったりとした気分で食事を楽しめるよう工夫を凝らした。