いつでも、どんな環境下でも発電できるアイテムは、一台は備えておきたい。

クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて公開中の、「カセットボンベ・ガソリンから使いたい燃料を選んでスマートに発電、CAMP WORLD限定モデル『2WAY式携帯発電機KG-101C』」が、達成率350%を超えるほど注目を集めている。

2種類の燃料から選んで発電できる「KG-101C」

「KG-101C」の大きな特長は、“カセットボンベ”と“ガソリン”の2種類の燃料から選んで発電ができること。どちらの燃料を選んでも最大出力は変わらず、1000Wまでの出力をいつでもどこでも使用することができる。

カセットボンベはワンタッチで手軽に発電

カセットボンベは、コンビニやスーパーでも調達しやすい燃料なうえ、手を汚さずにワンタッチで取り付け・取り外しができる。手軽なので、すぐに電気を使いたい時や短時間の使用時に最適だ。

カセットボンベは1本から使用でき、最大2本まで取り付けることが可能。2本取り付けた場合、定格出力で約1時間の運転ができる。

レギュラーガソリンで長時間の使用が可能

ガソリンは自動車用のレギュラーガソリンを使用。コストパフォーマンスが良く、安定して発電ができるため、アウトドアシーンや災害時など、電気が長時間使用できない時にも心強い。

ガソリンタンクの容量は約3L。満タン時、定格出力で約3.5時間の運転が可能だ。

氷点下5度でも安定した発電ができる

「KG-101C」は、ガスの気化を促進するヒーターと温度センサーを搭載しているため、-5度の寒い環境でも安定した発電ができる。

通常、カセットボンベ内のブタンガスは気温10度を下回ると気化しづらくなるが、この機能により、寒さに弱いカセットボンベでも一発で始動が可能になる。

アウトドアシーンに馴染むカラーリング

「KG-101C」は、アウトドアブランド「CAMP WORLD」の限定モデル。モスグリーンを基調とし、よりアウトドアシーンに溶け込むようなデザインを目指した。

今回のプロジェクトでは、防災用の備えとしても最適な長期備蓄用カセットボンベとのセットも用意している。アウトドアシーンやもしもの時の備えにもなる「KG-101C」が一台あれば安心だ。

プロジェクト概要
受付期間:受付中~1月31日(火)

(hachi)