貸し切りの個室が魅力のプライベートサウナ「SAUNAPod槃」が、大阪・西区に3月オープン予定だ。「サウナだけを感じられる」新感覚のサウナ施設で、自分と向き合う時間を作ってはいかがだろうか。

隠れ家的なプライベートサウナでサウナだけに没頭

昔ながらの下町らしさとビジネス街が混在するどこか不思議な町並みが魅力的な大阪市西区の外れに、言われなければ気が付かないような隠れ家的なサウナがひっそりと誕生。個室貸し切りの「Podサウナ」では“サウナ×メディテーション”体験ができ、“ただ、サウナだけを感じる”ことができる。

昨今のサウナブームでさまざまな施設が増える中で、サウナだけに没頭できるノイズレスな「Podサウナ」という発想は新しい。個室の貸し切りサウナではまるで禅を行っているかのように、“ととのい”への集中が可能だ。

サウナだけに向き合える「Podサウナ」とは

サウナだけに没頭できると話題の「Podサウナ」は、五感を刺激する雑音をシャットアウトしたノイズレスな空間。周囲の気になる音や視線などを一切気にすることなく、自分だけの空間でサウナを楽しめる。

使用できる個室は4タイプで、それぞれ広さや間取りも異なる。水風呂や水シャワーの選択もできるため、自分の好みに合わせた空間でサウナを堪能できるのも嬉しい。いずれの部屋もロウリュが可能なため、身体に寄り添う曲線的なデザインのベンチにもたれながら、木の香りと蒸される心地良さを堪能してほしい。

「Podサウナ」でのととのい方と空間の楽しみ方

「Podサウナ」はただ何もないだけのノイズレスではなく、細部までこだわり抜いて作られた繊細かつ丁寧なミニマル感も兼ね備えている。サウナ室や浴室は職人の手作業により、機能性と一体感が合わさった見事な仕上がりだ。

特にサウナ室のベンチは独特な曲線をしているため、フルオーダーメイドで作られている。天井や壁も職人による左官仕上げで、自然な陰影が楽しめる照明の中でまどろむようにゆっくりと蒸されるのも「Podサウナ」のポイント。

こだわりのサウナルームで自分と向き合おう

「SAUNAPod槃」では、全室1人~複数人で利用できる4タイプの部屋が用意されている。「Room1~Room3」は1〜3名の利用が可能で、「Room4」は1〜6名での利用ができるため、サウナミーティングや初心者向けのサウナ体験会といった使い方もできる。

利用したい日の2週間前から公式ホームページより予約可能になるため、行きたい日が決まっている場合は早めの予約がおすすめ。決済は事前にキャッシュレスでできるため、当日は持ち物はスマホだけでOKだ。

これまでと違うサウナ「SAUNAPod槃」で、じっくりサウナと向き合ってみてはいかがだろうか。

SAUNAPod槃
オープン予定:3月
公式Instagram:@saunapod.hann

(kyoko.)