トモイク株式会社は、保護者からの相談に保育士や助産師がオンラインで対応する「ともいく相談サービス」の提供を開始しました。同サービスでは、24時間365日、子育てに関する相談が可能です。

悩みを共有し、負担を軽減

「ともいく相談サービス」では、子育ての悩みを共有し、解消に向けたサポートをすることで、子育ての負担を軽減する環境の創造を目指します。寄せられた悩みに対応をするのは、カウンセリングの専門スキルを持つ保育士や助産師。ユーザーは、オンラインチャットやビデオツールなど、自身に合った相談方法を選択することが可能です。

育児のプロに気軽に相談

「ともいく相談サービス」では4つのプランが用意されており、利用できる回数や料金もさまざまです。

①サクッと、ともいくプラン(無料)
専門家監修のチャットボット「アイ先生」が、24時間365日質問に回答します。

②チョコっと、ともいくプラン(初回300円/1ヶ月、相談回数3回まで)
保育士や助産師がオンラインチャットで相談に対応します。

③ピッタリ、ともいくプラン(1,980円/1週間、6,000円/1ヶ月)
期間中何度でも、希望する保育士・助産師にオンラインチャットで相談することが可能です。

④タップリ、ともいくプラン(4,800円/40分)
希望する保育士・助産師に、ビデオ通話で相談することが可能です。

悩みが絶えない育児において、いつでもすぐに相談できるサービスは多くの子育て世帯にとって、心強いものではないでしょうか。

ともいく相談サービス

(文・優花子)