YouTuberから自動車メーカーを目指している広島のスタートアップ企業KGモーターズ株式会社は、2023年1月14日(金)~16日(日)の3日間、幕張メッセにて開催される「TOKYO AUTO SALON 2023(ブースNo.914)」に出展する。今回のブースでは開発中である新型モビリティのプロトタイプを展示する。80年代のポラロイドカメラをモチーフにしたレトロさと、近未来を感じさせる前後対称のデザインに、1人乗りセンターポジションで走る楽しさを追求した小型の電気自動車である。小型であるため環境性能に優れており、楽しさ、気軽さ、エコを追求した次世代のチョイ乗りモビリティとなっている。

「KGモーターズ」開発中の新型モビリティを東京オートサロン2023で発表

環境性能が高く、原付と同等の維持費で所有できる 次世代チョイ乗りモビリティ

昨年、オリジナルの超小型EV『T-BOX』を発表し注目を集めたKGモーターズ株式会社(本社:広島県東広島市、代表取締役CEO:楠 一成)は、2023年1月14日(金)~16日(日)の3日間、幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催される「TOKYO AUTO SALON 2023(ブースNo.914)」に開発中の新型モビリティを出展します。※共同出展のため出展者名は「TESLA ALLIANCE」となっております。ご注意ください。

KGモーターズ株式会社

東京オートサロン2022で発表したT-BOXとメンバー

KGモーターズはYouTuberから自動車メーカーを目指している広島のスタートアップ企業。昨年は超小型EVでありながら、ラダーフレーム構造と前後2モーターのリジットアクスルで本格的なオフロード性能を持つ「T-BOX」を発表し反響を集めた。

現在は量産を見据えた新型モビリティを開発中。東京オートサロン2023ではそのプロトタイプを発表する。

出展車両「ミニマムモビリティ コンセプト」

ミニマムモビリティイメージ画像1
ミニマムモビリティイメージ画像2

1人乗りセンターポジションで走る楽しさを追求した小型の電気自動車。80年代のポラロイドカメラをモチーフにしたレトロでありながら、近未来を感じさせる前後対称のデザイン。小型であるため環境性能に優れており、コスパも抜群。楽しさ、気軽さ、エコを追求した次世代のチョイ乗りモビリティ。

事前モニター登録を募集

KGモーターズは制作過程をYouTubeで公開するなど、今までの自動車メーカーとは異なるアプローチをしている。プロセスを共有することで発売前からファンを作ることができ、マーケティングリサーチや見込み客の開拓にもつながる。 正式発売は2025年を予定しているが、2024年に実証実験としてモニター車のリースを行い、利用者からフィードバック意見を集めていく。モニターに選ばれれば自分たちの意見が直接開発へ反映されるので、より深く一緒に車作りをしている体験を味わうことができる。会場でもモニターの事前登録受付を行うので興味のある方は是非ブースへお越しください。

制作動画をYouTubeで公開中

【お客様からのお問い合わせ先】

KGモーターズ株式会社
e-mail:info@hunfooli.jp

リリース提供元:KGモーターズ株式会社