トップクラスになると、週に1,000万円以上ものスパチャを稼ぐこともある「VTuber(バーチャルYouTuber)」。自分も人気のVTuberになってみたいと思っている人も多いでしょう。しかし、個人でトップクラスのVTuberになるのはかなり難しいのが現実です。やはり、VTuberのマネジメントを行ってくれる事務所に所属するのが近道。というわけで、今回は2023年1月7日現在で行われているVTuberオーディションを紹介しましょう。
トップクラスのVTuberを目指すなら所属事務所を探そう!
今、大人気の「VTuber(バーチャルYouTuber)」。トップクラスになると、スパチャだけで年間約2億円も稼いでいるそうです。
でも、誰もが人気VTuberになって大金を稼げるわけではありません。事実、スパチャ生涯獲得金額が2,000万円を超えるVTuberは300人もいないのです。
そんな厳しい現状で、今から個人的にVTuberとなって活躍するには限界があります。人気VTuberになる近道は、やはり実力のあるVTuber事務所に所属してデビューすることでしょう。
もちろん、新人がVTuber事務所に所属するには、定期的に実施されているオーディションに合格する必要があります。そこで今回は、2023年1月7日現在で開催されているVTuber事務所のオーディションを紹介します。
なお、オーディションによっては期限内であっても早期終了されることがありますので、あらかじめご了承ください。
人間のくせになまいきだっ!VTuberオーディション
■応募期間:~2023年3月31日まで
■性別:女性
■人数:3名
■応募条件:ASMRの配信に挑戦してみたい/人と話すことが好き/週に3回以上の配信を安定してできる/1回あたり1.5時間以上の配信を安定してできる/1年以上の活動が可能/18歳以上
VTuber事務所「人間のくせになまいきだっ!(通称:ひとなま) 」では、第1期生となる3名のVTuberオーディションを23年3月末まで開催しています。
「人間のくせになまいきだっ!」では、AIによる画像生成によって生み出されたキャラクターをアバターとして活動させることが特徴です。刺激的なだけでなく、底抜けにかわいいコンテンツを目指しているとのこと。
たとえば、集まってコンサートを行ったり、配信を見に来てくれている”人間”とのファンミーティング、グッズを全国の小売店で販売する、アニメ化するなど、VTuberの成長に応じて多種多様な活動を行う予定なので、VTuber活動からさらに大きく羽ばたきたいと考えている人は、ぜひ応募してみましょう。