試合後コメント

【Bリーグ】A東京が強度なディフェンスで強さを見せ攻守で中地区首位の川崎を振り切り連勝/Bリーグ入場者数最多記録9555人
(画像=『Jbasket』より引用)

デイニアス・アドマイティスHC(A東京)

「今日の試合はエネルギーが大きな勝因。今シーズン2戦目戦うベストゲームだった。ただオフェンスリバンウンドところで少し取られた印象がありますが後半で修正することもできDFから流れを作り、早い展開でOFへ持ち込み終盤にリードを広げ勝利ができた。もう一つのキーポイントとしてはヤングジュニア選手を抑えたことだと、吉井選手がしっかりとDFで粘りヤング選手に得点を与えなかった。今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

【Bリーグ】A東京が強度なディフェンスで強さを見せ攻守で中地区首位の川崎を振り切り連勝/Bリーグ入場者数最多記録9555人
(画像=『Jbasket』より引用)

セバスチャン・サイズ (A東京)

「今日は内容の濃い良い試合だった。スタッツを見ても 4 名の選手達が2 桁得点で若い選手も含め全員が試合に出れた事がプラスになってして連勝出来きてチ ームにとって素晴らしい試合だと思います(8RED)シッカリ仕事が出来たと思っている。そして今日はアリーナで最多入場者数も更新したということで沢山のファンの皆さんにお越しいただき試合ができることは本当に幸せだと改めて感じました。」

【Bリーグ】A東京が強度なディフェンスで強さを見せ攻守で中地区首位の川崎を振り切り連勝/Bリーグ入場者数最多記録9555人
(画像=『Jbasket』より引用)

佐藤賢次HC(川崎)

「昨日の反省点から前半リバンウンドもしっかり戦えてたと思うしゾーンディフェンスのところもしっかり足を動かして有効な時間帯もあった。4Q残り5分ですね、昨日もそうでしたがそこでどう言う戦いをするか。
マットも戻ってきて誰をどう使うか?
クロスゲームになってきた時にそこのチームとしての軸をもっと探していかなければいけない。ただネガティブな面だけでは無く通用している部分をしっかり育てながら、自分としてはメインの選手をフレッシュな状態で立たせられなかった。本当に強いチームでしたし会場の雰囲気もそうで、こういう試合に勝ち切れる様にその力はあると思っているので、前を向いて行きたい。」

提供元・Jbasket

【関連記事】
【SPALDING】世界初バスケットボールを開発して127年NBAの公式ボールとして38年間の活躍/これから見るスポーツの未来は…
【男子ワールドカップwindow1】ホーバスJapan初陣黒星「今日の試合は50%の出来だった、でもこれからもっと上手くなる」
【東京オリンピック】FIBA公式女子オリンピック大会ベスト5選ばれた町田瑠唯選手 /今大会脅威の75アシストと日本史上初の銀メダル
【FIBA Men’s Ranking】男子日本代表35位(42位からランクアップ) / アメリカ、スペイン、オーストラリアトップ3ヵ国変わらず
CHEER LEADERS vol.1 KAHO サンロッカーズ渋谷