【対処法⑤】Bluetoothの接続設定をリセット/再作成
マウスの解除と再接続を行っても問題が修正されないようなら、Bluetoothの接続設定のリセットとBluetoothの設定情報の再作成を行ってみましょう。
Bluetoothの接続自体に問題がある可能性が高く、Bluetoothの設定情報が何らかの理由で壊れているかもしれないので、一度Bluetoothの接続情報(システムファイル)の削除と再作成を行いましょう。
その後BlueToothの接続設定をリセットし、接続情報を再作成する必要があります。まず、Bluetoothの接続情報(システムファイル)の削除と再作成の操作方法を見てみましょう。






再起動後にBluetoothの接続情報(システムファイル」が再作成されるので、次にBluetooth接続のリセットを行いましょう。
Bluetoothの接続情報(システムファイル」の削除と再作成は「Preferences」フォルダから行いましたが、Bluetooth接続のリセットは「Finder」の「ターミナル」から行います。





【対処法⑥】有線マウスの物理的故障の場合はマウス本体を取り換える
Bluetooth対応マウスではなく、有線マウスを使っていてMacに接続できない場合は、有線マウスが故障している可能性が高いので、新しいマウスを購入することをおすすめします。
※サムネイル画像(Image:Stefan Holm / Shutterstock.com)
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
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