ホストで散財

彼氏と別れたばかりだったので、友達に誘われてなんとなく行ったホストクラブで、優しくされたのをいい事に毎日のように通ってしまいました。ホストクラブでは、お金を使えば使うほど大事にされたり、優しくされたり、特別扱いをされるので、それが嬉しくて快感で、対してよく分からない男性にたくさんお金を使ってしまいました。 大好きな人と結婚した今、あの頃、ホストクラブで使ったお金を貯金していればもっと色んなことができたのにと後悔ばかりしています。

(20代・女性)

## 憧れのアイドルとデートしたものの幻滅.

以前応援していた地下アイドルは、いままでの使用した合計金額に応じてデートが行えるという券がありました。実際に、そのデート目当てでかなりの額の同じDVDやCDを購入しましたが、デート当日になり、アイドルに大遅刻をされ、なおかつとても私服がださく、食事の仕方もお世辞にもきれいではなかったです。本当に幻滅して、アイドルの私生活をしるべきではないと思いました。これが私の人生1の無駄遣いです。

(20代・女性)

お金は愛情表現の一つの手段であり、全てではありません。
手に届かない人だといえども、本当にお金を使う価値のある相手なのか自分の中で考えてみてくださいね。

文・MONEYTIMES編集部