詐欺にあったことはありませんか?
今回は読者の方に詐欺にあったエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

メッセージを送るだけで50万?

あれは2022年の5月..仕事を辞めて次の仕事を探していた際、メッセージを送るだけで50万稼げるという謳い文句のサイトにアクセスし電話を通じて手続きをしました。 新しい仕事を見つけないとという焦りから詐欺だとも知らずに消費者金融から136万も借りるよう誘導され、入金してしまいました。その後「これ..稼げないな..?」と思いその後弁護士に相談し全額までいかないものの、80万ちょい取り返すことに成功しました。ですが仕事探しというか副業探しでいきなり借金を背負ってしまうという本当にバカなことをしてしまったと後悔してます。なので今度からはこういったお金絡みはもっと慎重に行こうと思いました。

(20代・女性)