【データ】KKday、「2023年旧正月 人気の日本旅行先ランキング」発表
(画像=『観光経済新聞』より 引用)

KKdayは16日、「2023年旧正月 人気の日本旅行先ランキング」を発表した。

アジア最大級のオプショナルツアー予約サイトを運営する株式会社KKday Japan(所在地:東京都新宿区、支社長:大淵公晴、以下「KKday」)は、KKdayの予約データから2023年の旧正月期間のアジア各国で人気の日本の旅行先ランキングを発表し、1位が大阪、2位が東京、3位京都であることが明らかになりました。

・海外渡航が可能となって初めての旧正月、日本が圧倒的人気

旧正月は旧暦の正月のことで、台湾や韓国、東南アジアなどのアジア各国で盛大に祝われ、元日とその周辺の期間は大型連休となることから、多くの人が帰省や国内外への旅行を楽しみます。

アジア各地に拠点を持つKKdayでもすでに多くの予約が入っており、2022年12月時点で、2023年の旧正月は自国よりも海外の現地体験の予約数が多くなっていることから、2023年は久しぶりに海外で旧正月を過ごす人が多いことがわかります。

なかでも、日本でできる現地体験の予約数が他国に比べて圧倒的に多いことがわかりました。

【データ】KKday、「2023年旧正月 人気の日本旅行先ランキング」発表
(画像=『観光経済新聞』より 引用)