置くだけで後付けが可能な国産サウナメーカーのMy Sauna(マイサウナ)は、30,000円から家庭用サウナのカスタムオーダーを受け付けている。

自宅や別荘などの設置場所に合わせたサイズ変更や、好みに合わせたこだわりのデザインをオーダーできるのが魅力だ。

後付け個室サウナ「My Sauna」で自宅時間がさらに充実

My Saunaは置くだけで後付けできるバレルサウナやボックス型サウナを提供している。「サウナを愛してやまない男たち」が発起人となって創業し、「誰でも簡単に組み立てて置くだけで簡単に使える」をコンセプトに、独自の製品を国内工場と提携して開発している。

「サイズ」「外観」を好みのものに変更するオプション「カスタムサービス」では、後付け個室サウナの設置をする際に、規定のサイズだと設置できないという問題を解決。

例えば以下のように、書斎に合わせてBox Typeの高さと幅をカスタマイズすることもできる。

サイズのカスタマイズ

My Saunaでは、輸入品ではできないサイズの微調整が可能だ。

部屋のサイズに合わせて幅・奥行き・高さを変更したい場合や、横長の形にしたい、熱をしっかり感じるために座面を高くしたい、などの要望に応える。

「自宅にBox Typeのサウナを設置したいが、エアコンがあるために正規のサイズでは難しい」という場合も、高さを調整することが可能となる。事前にスタッフがヒアリングを行ってくれるので、サイズの調整を検討している場合は相談してみよう。

左:Box Type(室内用)、右:Box Type(室外用)

左:Box Type(室内用)、右:Box Type(室外用)

Barrel Type(屋外用)

Barrel Type(屋外用)

デザインのカスタマイズ

さらに、置く場所のレイアウトやインテリアに合わせた、サウナのデザインのカスタマイズも可能だ。

部屋にマッチするようにカラーリングを変更できるほか、窓のサイズや位置の変更、Box Typeの形をアレンジするなど、さまざまな要望に応えることができる。

カラーリングを施さなくても、最高級の国産木材「能登ヒバ」と「ヒノキ」によって温かみが感じられるつくりになっているが、インテリアの雰囲気に合わせて色を変更できるのは嬉しい。

外壁にタイルを追加したBox Type

外壁にタイルを追加したBox Type

カラーリングは100,000円で行っている。対応可能なカラーリングは詳細サイトで確認してほしい。

また、バレルサウナの背面に全面窓を設置して自然の眺めを楽しんだり、iPadサイズの窓とサウナの中からテレビ鑑賞したりと、楽しみ方は無限大。

窓サイズの変更は30,000円から。Barrel Typeの全面窓設置は300,000円、半円窓設置は200,000円で対応する。

国内工場と提携しているからこそ、細かなニーズに対応可能なMy Saunaシリーズ。自分だけの“ととのう空間”をカスタムして、自宅で過ごす時間をさらに充実させよう。


(hachi)

※表示価格は全て税抜