夜が開けて飼い主さんが部屋のカーテンを開けると暗い部屋がパーっと明るくなりました。
そこですぐに目に飛び込んできたのはベッドの上で寝ていた柴犬とニャンコ二匹です。びっくり顔のまま横たわっている黒猫の天ちゃん。
そしてキジトラ猫の空と、その上に覆いかぶさるようにして体を横たえている柴犬のももです。
三匹がとても仲良しなのは一目瞭然ですが、それにしても、柴犬のももも猫を敷き布団にしてしまうところは凄いですね。
キジトラの空も迷惑がるどころか、ももが乗っかってくれたことでぽかぽか暖かく寝ることができてご満悦の表情をしています。
それは、空はもものことが大好きだからなのです。眠りから目覚めると、いつも、ももにべったりの空の姿がありました。