「リテイルマニア」と題して、流通にかかわる最新トピックや業界動向を「ゆるく」お伝えしていきます。
第1回は「流通相関図から振り返る食品スーパーの事業再編やM&Aについて」をお届け。
ダイヤモンド・リテイルメディア流通マーケティング局部長 小平田とダイヤモンド・チェーンストア副編集長 雪元が語り合います。
提供元・DCSオンライン
【関連記事】
・「デジタル化と小売業の未来」#17 小売とメーカーの境目がなくなる?10年後の小売業界未来予測
・ユニクロがデジタル人材に最大年収10億円を払う理由と時代遅れのKPIが余剰在庫を量産する事実
・1000店、2000億円達成!空白の都心マーケットでまいばすけっとが成功した理由とは
・全85アカウントでスタッフが顧客と「1対1」でつながる 三越伊勢丹のSNS活用戦略とは
・キーワードは“背徳感” ベーカリー部門でもヒットの予感「ルーサーバーガー」と「マヌルパン」