快適な自転車ライフを提供するあさひより、ロングセラークロスバイク「PRECISION SPORTS(プレシジョンスポーツ)」のグラフィックデザインやカラーを一新した「PRECISION S(プレシジョンS)」が登場。

12月下旬より全国のサイクルベースあさひ各店、ならびにあさひのネット通販サイトにて販売中。これから自転車でスポーツを始めたい人にぴったりのスポーツクロスバイクだ。

日常使いしやすい快適な乗り心地の「プレシジョンS」

「プレシジョンS」は、スポーツサイクルならではの走行性能と操作性、日常生活で使いやすい快適性のバランスに配慮した新モデル。

細部にまで軽量パーツを採用しており、エントリークラスのクロスバイクでありながら車体重量は11.4kgと非常に軽量。軽い漕ぎ出しとスポーティな走りを楽しめる一台だ。

また、ハンドルのポジションが高くなるようにフレームを設計することで、スポーツサイクルにありがちな前傾姿勢にならず、楽な姿勢で乗車することができる。

走りやすさにこだわった設計

同商品の車体には爽快な走行を可能にする軽量アルミフレームを採用。グリップが良く重量の軽いタイヤや、強度を確保しながらも軽量なクロス組車輪が軽快な走行を可能にしてくれる。

また、長時間の走行でも手の平への負担が少ない、握りやすく柔らかいエルゴノミックグリップを採用している。

一体成型サドルは、ペダルを漕ぐときに邪魔にならないサイズ感と、お尻が痛くなりにくい柔かさを両立する。

変速部品には信頼のシマノ社製パーツを使用しており、確実な変速操作が可能だ。日常使いにも便利なサイドスタンドも標準装備している。

カラーバリエーションはマットブルー、マットガンメタ、ホワイト、マットグリーンの4色。サイズは430mm、470mm、510mmの3種展開だ。

なお、公式サイトではサイズおよびカラーによってはすでに売り切れも出ている。気になる人は今すぐチェックしてみよう。

イメージショートムービーを公開中

さらに今回、NEWプレシジョンSのイメージショートムービー「こぎだすすべての人へ」編、15秒Verを公開中。

これからクロスバイクを始めたいと思っている人や、街乗り用の自転車の購入を検討している人に最適な一台だろう。

プレシジョンS
販売価格:63,800円(税込)
タイヤサイズ:700C×28C
重量:11.4kg(470mm)
サイズ(適応身長):430mm(165cm~)、470mm(170cm~)、510mm(175cm~)

(hachi)

470mmサイズ/サイドスタンド含む
※一部の店舗では取り寄せとなる場合がある
※適応身長は目安