「リテイルマニア」と題して、流通にかかわる最新トピックや業界動向を「ゆるく」お伝えしていきます。

season2 part3では、西友の「変化」について考えていきます。西友は大久保社長に代わってどのように変わっていくのか?楽天との協業やGMSとしての西友は?DXの取り組み状況やPB戦略は?取材を通じて見えてきた姿を考察していきます。

提供元・DCSオンライン

【関連記事】
「デジタル化と小売業の未来」#17 小売とメーカーの境目がなくなる?10年後の小売業界未来予測
ユニクロがデジタル人材に最大年収10億円を払う理由と時代遅れのKPIが余剰在庫を量産する事実
1000店、2000億円達成!空白の都心マーケットでまいばすけっとが成功した理由とは
全85アカウントでスタッフが顧客と「1対1」でつながる 三越伊勢丹のSNS活用戦略とは
キーワードは“背徳感” ベーカリー部門でもヒットの予感「ルーサーバーガー」と「マヌルパン」