「よく、太ってることを周りからいじられていて、近所の人に『おめでた?』と間違えられることもありました。自分に自信がなくて太っている自分が嫌いでした」と話すのは美容部員として働いている澤田栞里さん(29)。周りからよく、太ってることをいじられていた澤田さんは、身長158cmで体重は65kg(体脂肪率33%)。そこから、トレーニングを始めてたった7カ月で-22kg(体重43kg、体脂肪率7%)のダイエットに成功した澤田さんの筋トレビフォアフターを公開する。
「地元の友達が働いてるパーソナルジムに通いながら、初めの3カ月はほぼ毎日、筋トレをしていました。チートデイは一切なしで、PFCバランスを徹底した食事管理を行っていました」
初めの3カ月だけで15kg体重を落とすことができたという澤田さん。「毎日、写真を撮ること」がトレーニングが続けられた理由だったという。
「トレーニングは限界まで追い込み、毎日写真を撮って前の自分と比較して変わっていることがモチベーションとなり続けられました。パーソナルトレーナーの友達には常に前向きな言葉をかけてもらいながら『できる』と信じて、ここまで変わることができました」
体重43kg、体脂肪率7%まで落とし、7カ月で-22kgのダイエットに成功した。現在はコンテストでの優勝を目標にトレーニングに励み「おいしいサツマイモをネットで取り寄せたりして楽しみながら減量をしています!」と食事制限を少しでも楽しめるような工夫をしているという。
「トレーニングを始めて思考がポジィティブになり、自分に自信もつき毎日の時間をとっても大切にするようになりました。そして、自分のことを好きになれて良かったです!」
文:FITNESSLOVE編集部