試合後コメント

【ウインターカップ 】中部第一がベスト8へ 小澤飛悠と坂本康成が共に28得点「メインコートとは初めてなのでワクワクで大きく頑張りたい」
(画像=『Jbasket』より引用)

小澤飛悠 (中部第一)

J: 率直に入りが難しかった所みんなとどんな話で入ってますか

「昨日とは違う気持ちで臨んで今日も勝てて良かったです。最後の3Pとバランス良く取れて良かったです。入りはミーティングで毎日話しているんですがトップスピードでディフェンスからハードにする事を話していて流れが悪い時間帯は必ず来るんですけどしっかりヘッドダウンしないで流れを切る様に、キャプテンなのでメンタル面から声をかけています。インサイドは体を張らないと思って頑張りました!」

J 明日に向けて

「明日、メインコート、初めての経験なので緊張と言うよりはわくわくが大きいので頑張りたいと思います。」

【ウインターカップ 】中部第一がベスト8へ 小澤飛悠と坂本康成が共に28得点「メインコートとは初めてなのでワクワクで大きく頑張りたい」
(画像=『Jbasket』より引用)

坂本康成 (中部第一)

J: 率直に入りが難しかった所みんなとどんな話で入ってますか

「昨年の大濠の時は慌ててしまったのでチームで声をかけて落ち着いていければと話してきました」

J:ディフェンスの出だしが速くなってますね

「昨年はシュートだけで良かったんですが、今年は3年生最後の年なのでシュートだけではなくReb、DFも意識して練習からやっていたので今日は良かったので朝日に繋げられたら良いと思います」

J:明日に向けて

「メインコートで沢山の人達に見てもらってで出来ることを素直に楽しんで出来たら良いと思います」

提供元・Jbasket

【関連記事】
【SPALDING】世界初バスケットボールを開発して127年NBAの公式ボールとして38年間の活躍/これから見るスポーツの未来は…
【男子ワールドカップwindow1】ホーバスJapan初陣黒星「今日の試合は50%の出来だった、でもこれからもっと上手くなる」
【東京オリンピック】FIBA公式女子オリンピック大会ベスト5選ばれた町田瑠唯選手 /今大会脅威の75アシストと日本史上初の銀メダル
【FIBA Men’s Ranking】男子日本代表35位(42位からランクアップ) / アメリカ、スペイン、オーストラリアトップ3ヵ国変わらず
CHEER LEADERS vol.1 KAHO サンロッカーズ渋谷