見た目のかわいさ

【3COINS】子どもの乳歯を保管できる専用ケースが再販! 見つけたら即買いしたいクオリティの高さ
(画像=焼印の文字と金具が主張しすぎず、木の良さを引き立てている(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

なんといっても優しい雰囲気の丸みのある木のつくりがかわいい。木の温もりも感じられ、袋から取り出すとほんのりと木の香りも漂うナチュラルなアイテムだ。

乳歯ケース表面に焼印された「Baby teeth memories」の文字が、いいアクセントになっている。開け口には金具が付いており、まるで秘密の宝箱のようだ。シンプルながら、思わず手に取ってしまうサイズ感も魅力的である。

価格以上のクオリティの高さ

【3COINS】子どもの乳歯を保管できる専用ケースが再販! 見つけたら即買いしたいクオリティの高さ
(画像=金具はぐらつかずしっかりしている(筆者撮影)、『BCN+R』より引用)

3COINSの乳歯ケースの価格は、なんと550円。乳歯ケースは、だいたい3000円前後のものが多い。オリジナルで名前を入れたりできるものもあり、高いと5000円くらいする商品もある。それに比べると、とてもお手頃な価格であることがお分かりいただけるだろう。

また、価格が安いとつくりが雑なのでは、と不安を抱く人もいるかもしれないが、3COINSの乳歯ケースは天然木でつくられ、金具もしっかりしているので心配無用だ。

表面のざらつきもなく、角もやすりで削られているのか、なめらかな仕上がりになっている。この価格からは予想できないくらいクオリティが高い。