試合後コメント

【ウインターカップ】準々決勝 福岡第一が前年準優勝の帝京長岡を破って準決勝へ/崎濱秀斗「自分の仕事が上手く出来て良かったです」
(画像=『Jbasket』より引用)

井手口HC(福岡第一)

J:チーム全員で勝つ福岡第一らしい試合展開でしたが

「昨日夕ご飯の時に全員出場が目標だと伝えた。出せるチャンスがあれば出して、後半出すタイミングが少し遅くなったけど。やっぱりスタート5人で、崎濱が昨日からいい感じで、もっとやって良いんですが少し遠慮気味な所があるので轟を下げた時に発揮出来るのでもっと引き出せたらと思っている」

J:ロースコア、ハイスコアの試合になってますが選手達には

「オフェンスは100点の時もあれば70点の日もあるが、守りだけは60点以下に抑えればと思う。守りの方はまあまあじゃないですかね。」

【ウインターカップ】準々決勝 福岡第一が前年準優勝の帝京長岡を破って準決勝へ/崎濱秀斗「自分の仕事が上手く出来て良かったです」
(画像=『Jbasket』より引用)

崎濱秀斗(福岡第一)

J:先ず終わった感想を

「昨年のリベンジが出来て良かったです。ルイさんが帝京長岡さんから強いディフェンスを受ける事は分かっていたので、そこで自分の仕事が上手く出来て良かったです。チームに良い影響をもたらせようと思っていたけど、入りが固かったので、そこでルイさんが思いっきりいつも通りやれと言ってくれたので、その言葉で自信を持って打つ事が出来ました」

J:とうとう4つに来ました

「昨年は準決勝で負けているので、準決勝が山場だと思っているので、まずは明日勝って決勝へ進みたいです。コンディションは悪くないです(笑顔)」

提供元・Jbasket

【関連記事】
【SPALDING】世界初バスケットボールを開発して127年NBAの公式ボールとして38年間の活躍/これから見るスポーツの未来は…
【男子ワールドカップwindow1】ホーバスJapan初陣黒星「今日の試合は50%の出来だった、でもこれからもっと上手くなる」
【東京オリンピック】FIBA公式女子オリンピック大会ベスト5選ばれた町田瑠唯選手 /今大会脅威の75アシストと日本史上初の銀メダル
【FIBA Men’s Ranking】男子日本代表35位(42位からランクアップ) / アメリカ、スペイン、オーストラリアトップ3ヵ国変わらず
CHEER LEADERS vol.1 KAHO サンロッカーズ渋谷