本命9匹キャッチで大満足
しばらくすると、やる気のあるアオリイカの群れに当たったのか、釣友と合わせて5連続ヒットを記録。怒とうの連続ヒットに船上は大忙しとなった。
絶好のボートエギング日和(提供:週刊つりニュース中部版APC・小松大佑)
気付けば午後1時近くになり、そろそろ帰港の時間となった。最後のひと流しで1匹を追加して2人で9匹のアオリイカを釣ることができ、最高の天気のなかで久しぶりのティップランを堪能することができた。
レンタルボートは気軽ではあるが、危険を伴うこともある。レンタルボート店のルールは必ず守り、周囲の状況、気象変化などに注意しながら無理をすることなく楽しんでほしい。
『ボートエギング』ステップアップ解説 ティップラン用と通常エギの違い
ティップランエギングは専用エギが必須? 陸っぱり用エギ流用術を解説
エギングで釣れたことがない人必見 イカが釣れない7つの原因と解決策
<週刊つりニュース中部版APC・小松大佑/TSURINEWS編>
▼この釣り船について
出船場所:紀北町紀伊長島
出船場所:紀北町紀伊長島
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年12月16日号に掲載された記事を再編集したものになります。
The post レンタルボートでのティップランエギング釣行で800g頭に良型アオリ連発 first appeared on TSURINEWS.