タイ北部にメーホーソン県にあるある小さな街にあるのがパーイという街であります。チェンマイからバスで3時間ほどの場所にあります。田舎町にありながら、パーイの街は、人気な街です。あまり日本人には、知られていないので、タイパーイという街を紹介していきます。

目次
タイパーイという街は、どんな街なの?
タイパーイのおすすめな絶景スポット1

タイパーイという街は、どんな街なの?

パーイとは、どんな街なの?

【連載】タイ北部にある小さな街パーイ!豊かな自然と街が楽しめるパーイを紹介
(画像=『暮らし〜の』より引用)

タイパーイとはいう街は、タイ北部にあるメーホンソーンにある山と山の間にある小さな街であります。タイ中心部の都市より、およそ5度位の気温が低く、一年を通して過ごしやすいのも特徴的な街です。少数民族の伝統文化が息づいており、最近ではヨーロッパをはじめとして、欧米系のバックパッカーが多く集まり、タイ映画のロケ地としても使われてから、タイの若い人の間でも人気な街であり、ナイトバザーなどは盛り上がっております。田舎町にありながら、街は賑やかであり、お洒落なカフェや街中では、ナイトバザーなども開催されております。パーイについて解説していきます。


パーイの行き方は?

チェンマイからセスナで飛ぶ方法が一番早く、パーイまで30分と言われております。チェンマイもしくは、メーホンソーンからバスで行く方法もあります。あとは、チェンマイまたメーホンソーンからバンでチャーターする方法が一番安く行けます。バックパッカーたちは、バンなどで、パーイまで行くかたが多いです。

タイパーイのおすすめな絶景スポット1

パーイ・ナイトバザール

【連載】タイ北部にある小さな街パーイ!豊かな自然と街が楽しめるパーイを紹介
(画像=『暮らし〜の』より引用)

パーイのナイトバザールは、規模が結構大きく、毎晩行われており、賑やかなマーケットであります。バスステーションのメイン通りとその通りの南に行く2本の通りで行われております。飲食屋台の他にも様々な屋台が立ち並んでおります。飲食を始め、カフェ、アーティストさんの手作りハンドメイドのアクセサリーや絵画、ブレスレット、腕時計、ビーズのブレスレット、指輪、ヘアーバンド、帽子など、本当に面白ユニークな商品が並んでおります。屋台もあり、焼きトウモロコシや焼き鳥などを食べ歩きながら回ることができるユニークなナイトバザールで観光スポットであります。

パーイ・ナイトバザール概要


【住所】Pai Night Market, Rural Rd Mae Hong Son 4024, Wiang Tai, Amphoe Pai, Chang Wat Mae Hong Son 58130 タイ