メーカーのカタログ数値では
メーカーが公表しているカタログ数値では、最大後続距離60kmだそうだ。
ただしあくまでもカタログ値なので、ライダーの体重や走る場所(上り坂であれば当然負担大)、走行スピードやブレーキのかけ方で数値は変わってくるはずだ。


ちなみに、カタログ上での走行距離60kmは、以下のような条件での数値とのこと。
①ライダーの体重は60kg
②道は平坦な場所
③ドライブモード(最大速度15km/h)
④ブレーキはほぼかけない
いやいやいやいや、結構ハードル高くないですか?
清水寺まで行けるのか?

不安を感じつつもGo! 実際には……
カタログ数値のテスト条件を見ると、結構厳しい感じはした。
しかーし、清水寺までの道のり50km強をYADEA KS5 PROは無事走りきり到着!!!
ゴール時にバッテリーの残量はほぼなくなっていたので、メーカーのカタログ数値とほぼ一緒と考えていいだろう!寒さの中で、この数値は立派!
テストしたライダーのコメントは
「とにかく、この時期は防寒対策をしっかり」とのこと。
ま、そうですよね。お疲れさまでした!

次回のテストを期待!

今回のテストは15km/hのスピード設定。
次は30km/hのよりスピードがでるモードで同様のテスト企画してほしい!
その際はまた取材したいと思う。
今回のテストの様子は、こちらの動画でチェック!