》時計ライフがより楽しくなる!編集部おすすめの時計ベルトを厳選
ベルトやブレスレットは、ヘッドと手首をつないでくれる重要なパーツ。さらに時計全体のなかでも文字盤以上の面積をもつ部分だけに、“装飾品”としても大きな役割を果たす。
事実、手持ちの時計に新たな時計ベルトを付け換えることで、印象は大きく変化する。
ここではそんな時計ベルトにスポットを当てていく。紹介する4ブランドは、編集部が太鼓判を押すイチオシの銘柄。きっと手持ちの時計の新たな魅力を引き出してくれるだろう。
》アジア人向けに作られた高品質な専用ベルト

(画像=『Watch LIFE NEWS』より引用)
アジアのアンティークロレックスコレクターが設立した“ノスタイム”。自身のアンティークウオッチに合う時計ベルトが欲しいという思いから誕生し、創業者自らベルトのデザインを手掛けている。
アジア人向けにベルトの長短がやや短めに作られているほか、すべてのベルトは工具なしでワンタッチで取り付け可能なイージークリックを採用。時計好きならではのこだわりが光るベルトだ。
シックなブラックから明るいブルーまで取り揃えているほか素材も10種類超えと、カラー・素材が豊富な点も魅力のひとつ。使用するレザーはすべてイタリアやフランス、ドイツの最高級タンナーから調達し、一本一本を手作りし、時間をかけて製作している。