ARINAが運営する幼児、小学生の親向けの教育メディア「おうち教材の森」は、日本全国の小学生の子どもをもつ親を対象に「子ども(小学校低学年・男の子)がクリスマスプレゼントで欲しい物」についてアンケート調査を実施した。

子どもがクリスマスプレゼントでほしい物は「ゲーム、ゲームソフト」が1位、小学生の親を対象に調査
(画像=クリスマスプレゼントで子どもが欲しい物、『BCN+R』より引用)

 調査の結果、子どもがクリスマスプレゼントで欲しい物の1位は「ゲーム、ゲームソフト」だった。子どもたちが夢中になるゲームはダントツで回答が多かった。1人でやってもよし、友達や家族とやってもよしなのでいつでも楽しむことができる。とくに、2017年に誕生したNintendo Switchが大人気。持ち運びもでき、ソフトの種類も豊富でたくさん集めたくなる。

 2位には、安定の「ブロック」がランクインした。子ども次第でどんなものでも作れるので、想像力が培われる。一緒に遊び始めると、つい大人も夢中になってしまう。

 3位は「キャラクターグッズ」、4位は「自転車」と「ボードゲーム、カードゲーム」、6位は「ラジコン、プラモデル」、7位は「スポーツ用品」となった。

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック