木の枝が沢山集められた「スティックライブラリー」。
その前を通りかかった犬のメイベルは、魅力的なコレクションの中からお気に入りの一本を選ぶと、口にくわえて嬉しそうに歩いていくのでした。
どれにしようかな~?
カナダ・ブリティッシュコロンビア州のとある通りを、愛犬メイベルと散歩していた撮影者さん。
その途中、ふたりは偶然にも「スティックライブラリー」と書かれた赤い箱の存在に気付きました。

“ライブラリー”といっても、箱の中身は本ではなく・・・木の枝。
なんでも、この箱には犬たちが自由に好きな枝を選んで持っていけるように、様々な大きさや形のものが集められているのだとか。
メイベルもさっそく箱の中を物色しています。

「どれにしようかな~?」と悩んでいる様子のメイベル。
これだけある魅力的なコレクションの中から一本選び出すのは、簡単なことではなさそうですね。
お気に入りの一本を口にくわえて出発!
木の枝が集められたスティックライブラリーを物色する犬のメイベル。

悩んだ末に、ついにお気に入りの一本を見つけたようです。
大事そうに口にくわえています。

そして、その枝とともにお散歩再開です!!
さぞかし嬉しいのでしょう、ルンルンと軽快な足取りで進んでいきます。

飼い主さんの方をチラッと見るその顔は、「いいでしょ?」とばかりに誇らしげです。

ちなみにですが、動画内ではスティックライブラリーの真上に、無料で本を借りたり共有することができる人間用の本箱があるのも確認できます。
愛犬と飼い主さんが寄り道して一緒に楽しめるとは、素敵なシステムですね~!
動画はこちら
犬たちのために設置された木の枝のコレクション箱「スティックライブラリー」の中から、お気に入りの一本をゲットしたメイベル。
その時に見せた嬉しそうで誇らしげな様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
提供元・FUNDO
【関連記事】
・【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
・これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
・【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
・【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
・これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!