「バドワイザー(Budweiser)」を展開するアンハイザー・ブッシュ・インベブ・ジャパンは、カタールで開催中の「2022 FAFA ワールドカップ」のキャンペーンの一環として、アーティストのVERDY(ベルディ)とコラボレーションしたオリジナルジャケットを製作した。本ジャケットは「バドワイザー」がドーハに招待したインフルエンサー100名にVERDYの手から直接プレゼントされる限定アイテムで、一般発売は未定である。
30年以上に渡り「FIFA ワールドカップ」のスポンサーを務める「バドワイザー」は、リオネル・メッシやネイマール、ラヒーム・スターリングを起用したCMや限定ボトルの販売、世界6都市で「FAFA FAN FESTIVAL」などを開催し、W杯を応援してきたプレミアムラガービールブランドだ。
今回発表したオリジナルのスタジアムジャケットは、黒いウール地のボディに白のレザー素材のアームを採用。背面にVERDYのデザインした「バドワイザー」缶のワッペンを配置し、フロントの象徴的なロゴも特別使用になっている。またキャンペーンソングの「The World is Your to Take」を歌うラッパーのLil Baby(リル・ベイビー)がジャケットを着用してパフォーマンスした。
文・岡本湧/提供元・SEVENTIE TWO
【関連記事】
・「オニツカタイガー」からファッションと快適性の両面にこだわった新作シューズが登場
・「ニューバランス」から90年代のアウトドア小物に着想を得た限定カラーの「992」が登場
・「ザ・ノース・フェイス」が独自に開発した防水透湿素材を使用したコーチジャケットを発売
・「ミズノ」が高反発ソール素材を搭載したランニングシューズ「WAVE AERO 19」を発売
・「ナイキ」から環境に配慮したバスッケトボールシューズが誕生