
政府与党政策懇談会で会議のまとめを行う岸田総理首相官邸HPより
まず、自衛隊の補強は北朝鮮やロシアや中国の脅威が高まっている今、必須であります。
が、それを主張してきた自民党右派(というより明治時代の価値観に戻れ!の守旧派)が、反日統一教会の協力を受けていたことがバレて支持力を失っているためか、人気取りのために反対に回っているのが非常に見苦しい。
そもそもである。「いまは増税するタイミングではない」と言うのは「いまは増税のタイミングではないけどいつかはいい時が来る」と先送りにしているわけ。実際の増税は再来年からということになっているし、再来年でもそのタイミングでなければ日本が滅亡するまで増税なんてできない。景気がめちゃくちゃ良くなることなんてこれだけ急激に人口が減って高齢者ばかりの国であるわけないでしょ。
しかし、法人税をあげて防衛費などちゃんちゃらおかしい。どうして脱税率がもっとも高い個人事業主や年金生活者、無職は負担しなくてていいのか。そんなことをやる前にほかにするべき事があるだろう。
本日公開した最新のYouTubeでは岸田総理を「仕事のできる人の対極」として散々disってますのでぜひご覧下さい。
少子化で散々定員割れしてる自衛隊。あと50年もしたら誰もいなくなる
どんどん年齢が引き上げられ、↓この表では27歳未満だったのがいまや33歳まで応募できるのが我が国の自衛隊。募集対象人口が激減中。