iPhone、Androidスマホ3,000機種が用意されている!

「トリカエスマ保証」が話題、バッテリーが劣化したらスマホごと交換してくれる!?
(画像=プレミアムプランは充実のサービス内容だが、現行のスマホよりよい状態のバッテリーに交換したい、ということであれば、ベーシックプランで十分だろう(画像は「株式会社ニューズドテック」プレスリリースより引用)、『オトナライフ』より 引用)

「トリカエスマ保証」は、月額200円の「ベーシックプラン」と、月額500円の「プレミアムプラン」(どちらも税込み)の2種類がある。「ベーシックプラン」は、「最大バッテリー容量が80%以下になった場合」に交換を申請でき、「中古Cランク」でバッテリー残量80%以上の中古品に交換される。交換手数料は無料で、送料が750円かかるという仕組みだ。

「プレミアムプラン」では、利用中のスマホの最大バッテリー容量にかかわらず、電池持ちが悪いと感じたときに、いつでも交換を申請できる。交換後のスマホは「中古Aランク」か「中古Bランク」で、最大バッテリー容量が90%以上となる。交換時の手数料は機種の中古価格に応じて3,000円、6,000円、9,000円の3パターンとなっている。

交換申請は、サービス加入から3カ月後以降に行えるが、プレミアムプランなら5,500円の有料サービスで加入直後から交換が可能だ。iPhone、Androidスマホの対象機種は3,000機種用意されており、原則交換前と同じ機種と交換される。

色指定ができないのは少し残念だが、スマホで使われるリチウム電池は充電を繰り返すと最大容量が減少する性質があって、「電池持ち」問題は避けて通れない。大手キャリアでのサービス内容では、心もとないと思っていた人は、このサービスの加入を考えるのもいいのではないだろうか。

出典元:バッテリー劣化で手軽にトリカエ「トリカエスマ保証」【トリスマ】

※サムネイル画像(Image:mokjc / Shutterstock.com)

文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ

【関連記事】
ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?