目次
adidasのロゴデザインに隠された3つの要素
おわりに

adidasのロゴデザインに隠された3つの要素

1. 多様性

三つ葉の形の「トレフォイルロゴ」は、現代におけるadidasブランドが持つ多様性を表しています。

2. 機能性

1949年に商標登録されたスリーストライプスは、創業当時のadidasが発売していた革製のスポーツシューズの伸びを防ぐ、3本のバンドで補強した高機能商品をモデルにしたロゴ。アスリートに寄り添うadidas商品の機能性を表しています。

3. 未来へのチャレンジと目標達成

右に向かって伸びていく「パフォーマンスロゴ」のデザインは、アスリートのパフォーマンスを引き出す商品に付いています。アスリートやアディダス自身の、未来へのチャレンジと目標の達成を表したものです。

おわりに

adidasのロゴの歴史。3本線に隠された意味とは?
(画像=▲出典:adidas公式サイト、『Workship MAGAZINE』より引用)

adidasが世界を代表するスポーツブランドとなった理由は、着用する人々に寄り添い続ける姿勢にありました。挑戦し続けるadidasのイノベーションは、商品の機能性だけでなく、人々の活力となるでしょう。

adidasのロゴを見るたびに、新しいことにチャレンジする力が湧いてきそうです。

(執筆:鈴木里菜 編集:北村有)

提供元・Workship MAGAZINE

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