KSPは11月中旬、ゴルフ用品ブランド「Edison Golf(エジソンゴルフ)」からフローリングでパター練習をしても嫌な音がしないゴルフボール「サイレントボール」を発売している。3個入りで、価格は3498円。

パターマットの準備や片付けも不要

 「サイレントボール」は、ゴルフボールに植毛加工を施すことで、通常のゴルフボールのような転がり音がほとんどない。公式ボールに加工しているため、打感や転がりは通常のゴルフボールと変わらず、平らな場所ならフローリング・大理石・タイルなど、どんな場所でも可能で、深夜の練習でも家族や近所に迷惑をかけることなく練習できる。また、ボールとマットを一体化しているので、パターマットの準備や片付けも不要だ。

植毛加工の「サイレントボール」なら嫌な音せず 自宅で手軽に「パター練習」ができる
(画像=『BCN+R』より引用)

サイレントボール

 練習する環境(床材)によって異なるものの、おおよそグリーンスピードが11フィート前後で転がる。パターマットやカーペットの上での練習なら、少し遅めのグリーンスピードでのプレイを再現することが可能になる。

 式ボールに特殊な技術で植毛加工を施しており、繊維をボールに対して垂直かつ均等に植毛することで、芝やマットで打った際と同じような転がりを実現した。熱に強く、簡単に毛が抜けたり痛んだりする心配はなく、長く繰り返し使用できる。

植毛加工の「サイレントボール」なら嫌な音せず 自宅で手軽に「パター練習」ができる
(画像=『BCN+R』より引用)

商品にはボール3個とともにターゲットカップ(内寸108mm)が付属

提供元・BCN+R

【関連記事】
乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック