試合後コメント

【インカレ】中京大が筑波大を撃破してベスト8へ 松藤HC「勝てるんだって感じてます!選手達、コーチ達がよくやってくれました」
(画像=『Jbasket』より引用)

松藤貴秋HC(中京大)
U22男子日本代表リーダー

「勝てるんだって感じてます!昔はもっともっと勝ちたいなと思っていた時に勝てなくて、今は違う目線が持てるようになって勝てるようになりました。選手達、コーチ達がよくやってくれました」

J:追い上げる筑波大に対してどう選手に伝えてましたか

「前半リードしてるけどこれで絶対終わらない、必ず来るからそこでもう一回スイッチ入れられるように準備しようって話ました。ルーズボール、リバウンド取られたり、ファウルコール求めた時に選手を集めてもう一回行こうって話しました」

J:どんな目標をもって臨んでますか

「新人インカレも良かったですが、インカレは大学生にとって総決算なので、欲欠かずに一戦一戦戦いたい。今日は開き直って行こう、迷ったら強気で行こうと話しました。コーチになってから8で終わってるので、なんとかベスト4や最終日まで残りたいです」

提供元・Jbasket

【関連記事】
【SPALDING】世界初バスケットボールを開発して127年NBAの公式ボールとして38年間の活躍/これから見るスポーツの未来は…
【男子ワールドカップwindow1】ホーバスJapan初陣黒星「今日の試合は50%の出来だった、でもこれからもっと上手くなる」
【東京オリンピック】FIBA公式女子オリンピック大会ベスト5選ばれた町田瑠唯選手 /今大会脅威の75アシストと日本史上初の銀メダル
【FIBA Men’s Ranking】男子日本代表35位(42位からランクアップ) / アメリカ、スペイン、オーストラリアトップ3ヵ国変わらず
CHEER LEADERS vol.1 KAHO サンロッカーズ渋谷