スポーツ総合ブランド「プーマ」が、フランス・パリ発祥のメゾンブランド「AMI(アミ)」とのコラボコレクション第2弾をリリースし、公式オンラインストアや全国の取り扱い店舗にて販売中だ。
スポーツウェアの伝統×テーラリングのセンス
自由への渇望と新たな世界への探求からインスピレーションを受けたという同コレクションは、プーマが持つスポーツウェアの伝統とAMIのテーラリングのセンスを融合し、アパレル、シューズ、アクセサリーなど、充実のラインアップで展開される。
カラーパレットは、鮮やかなオレンジやベビーブルー、バブルガムピンク、モスグリーンを採用し、ニュートラルなベージュ、クリーム、ブラウンを巧みに配色。
また、「AMI DE COEUR(アミ ドゥ クール)」と呼ばれるハートとAを掛け合わせたAMIのシンボルマークと、プーマのキャットロゴが融合したコラボロゴが随所に散りばめられている。
プーマのグローバルクリエイティブディレクターであるハイコ・デセンス氏は、「今シーズンは、柔らかさやオーバーサイズのボリューム感、レイヤリングやドレープに加えて、アウトドアやハイキングにインスパイアされた要素も加わり、シックでありながら着心地のよいスタイルを生み出しています」と、その魅力を語る。それではコレクションの一部を紹介していこう。
PUMA×AMI:アパレル
アパレルでは、パッチポケットが付いた機能的なフリースジャケットやダウンジャケットをはじめ、AMIのクラシックなスタイルを継承するキャロットトラウザーズ、ストレートラインのブラッシュコートなどをラインナップ。リラックス感と上質感をバランスさせたスタイルが今どきだ。
PUMA×AMI:シューズ
シューズは、タイムレスなデザインに70年代のスタイルを感じさせる「RIDER(ライダー)」をはじめ、「PUMA SUEDE(プーマ スウェード)」、「SLIPSTREAM(スリップストリーム)」、「TRC BLAZE(TRC ブレイズ)」をベースにしたモデルが登場。街でもアウトドアでも映える配色が絶妙だ。
PUMA×AMI:アクセサリー
アクセサリーは、パフィーバックパックやバケットハット、黒と白のストライプマフラーといったAMIらしいアイテムが揃う。洗練されたデザインと色遣いは、冬コーデのアクセントに最適だ。
キャンペーンビジュアルに起用されたシンガーソングライターのギヴィオンさんと、モデルでアクティビストのクアナ・チェイシングホースさんは、「まるで私のクローゼットから直接出てきたかのような印象」「二人(プーマとAMI)はフレンドリーでクール、そして気ままな新しい世代を体現しています」とコメント。
上質スポーティなプーマとAMIのコラボアイテムを身にまとえば、今年の冬をもっとスタイリッシュに、もっと気ままに過ごせそうだ。
PUMA×AMI
(zlatan)
※価格はすべて税込