福島雅典先生が厚労省職員に対峙する動画が世界に拡散

「子どもへのワクチン接種とワクチン後遺症を考える超党派議員連盟」主催 参加者は遺族と支援者、議員、専門家の先生、取材陣、厚労省職員

福島雅典先生(LHS研究所代表理事、京都大学 名誉教授)が厚労省職員に厳しい言葉を投げかける動画が話題です。別の角度、別の場面の動画が多数有り、翻訳されたものも複数の言語に渡り、日本は元より世界中で拡散されています。ツイート内の動画はそれぞれ英語版とフランス語版の一つです。

この動画は「子どもへのワクチン接種とワクチン後遺症を考える超党派議員連盟」主催で2022年11月25日に衆議院第一議員会館で開催された会合で撮影されたものです。会の参加者は遺族と支援者、議員の方々、専門家の先生方、取材陣、そして厚労省職員の方々です。筆者は支援者の一人として参加していました。

福島先生は会議で二つの論文を特に重視して参照していらっしゃいます。一つずつリンクを示します。

SARS-CoV-2 mRNA ワクチン接種による自然免疫抑制:G-quadruplex,エキソソーム、およびマイクロ RNA の役割 原文 Innate immune suppression by SARS-CoV-2 mRNA vaccinations: The role of G-quadruplexes, exosomes, and MicroRNAs[1] MCL社による機械翻訳PDF 最終的には数十億人の命が危険に曝される可能性 ツイートの埋込みは@kazuchancocone さんの解説です。

一つ目の論文についてリンクを示します。

福島先生も動画で読み上げている通り、論文の結論に「ワクチンの接種を受けた多数の個人と、これまでに述べてきた広範な有害転帰を考慮すると、最終的には数十億人の命が危険に曝される可能性がある」と書かれた論文です。

加えてMCL社による機械翻訳PDFへのリンクも示しています。ただしPDF内にも書かれているように人によるチェックが入ってないのであくまで原文の理解のための参考程度にして下さい。